素人の素人による素人のための日本の歴史

なるべく短い文章や絵で自虐史観脱却を目指す。 本当の歴史を学ぶために、とても良いブログや本は沢山ありますが、このブログは、歴史にあまり興味の無い人が、なんとなく今まで学校で習ったことや報道内容に少しでも疑問を持つきっかけになればいいなぁ…と思い開設しました。

男系天皇?女系天皇?女性天皇?

日本は古来から、“女性”天皇は存在しても、“女系”天皇は全く存在していません。

ぜ〜んぶ、男系天皇です。

男系天皇とは、お父さんが皇族ってことです
女系天皇は、その逆。お母さん。日本には存在しないけど…)。それが、今日まで、ず〜っと続いてきました。

生物学的言い方に変えます
(失礼になるのかな…怒られるかな…とりあえずイメージしやすいように説明します)。

性染色体…
男は   X Y
女は   X X

この男性にしかないY染色体が、ず〜っと変わらず継承されてる…古事記日本書紀にある神話に繋がってるってことです。

男性の皇室の方々のY染色体は、古来のそれと一緒です。

もし…仮に、愛子様が、いつか天皇に即位されたとします。

愛子様は、女性天皇ではありますが、男系天皇です。女系天皇ではありません。お父さま、皇族ですから。

で…もし、仮に…愛子様が、皇族で無い方と結婚し、その子供が男子で、その男子が、天皇に即位したら…

2600年以上受け継がれたY染色体では無くなり、系統が不明なY染色体へと変わります。

王朝の交代。幕府が変わるとか政権が変わるとか、今までありましたが、王朝の交代は一度もありません。今までの“日本”が“日本”でなくなります。

日本は、世界で一番長く続いている国ですが、その歴史が無くなり、一からスタートになります。

日本人全員が、男系女系天皇の違いを理解していないうちに、“女性天皇論議”って、めちゃくちゃ危険だと思うけどなぁ…

“男女平等”とか“時代の流れ”とかの浅い問題ではなく、国の根本のことですから…

もし、仮に…新しいY染色体の持ち主が、反日思想を持つ方だったら…
代々天皇は、神道の中心だし…日本人が自覚しようがしよまいが、日本の核だし…
ねっ…

マスコミで、男系女系、女性天皇女系天皇の違い、説明してるの、あまり見たことないなぁ…理解していないのか、わざとなのか…